LOVELOVELOVE


ヨロシクwwwwwwww     (=^・^=)
by lovelovelove21212
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳

生キャベツにつけると美味しいタレの簡単レシピ

「たれ」が染み込んだあの味を家庭で簡単に再現できるレシピ

生キャベツにつけると美味しいタレの簡単レシピ


<材料> (2人分)
・ キャベツ(4分の1個)
・ ごま油(大さじ1)
・ 塩(4つまみ)
・ おろしにんにく(小さじ2分の1)
・ ほんだし(小さじ1と2分の1)
・ しろごま(少々)
・ お湯(30ml)


■ 1:キャベツの下ごしらえをしましょう

キャベツを一口大にざく切りしてから洗います。

■ 2:合わせ調味料を作りましょう

キャベツ以外の調味料を全て混ぜ合わせます。このとき、水ではなくお湯を使うのがポイント。お湯の方がほんだしもすぐに溶けますし、キャベツに味が染み込みやすい。

■ 3:合わせましょう

キャベツに「STEP2」で作った合わせ調味料をかけて、さっくり混ぜれば完成です。辛いものが好きなら、輪切り唐辛子を入れてみてもおいしく食べられます。


すぐにできちゃう簡単居酒屋メニューです。


時間が経ちすぎてしまうと、キャベツの水分が出てしまうので、その日に食べられる分量で作るといいでしょう

a0245838_22241632.jpg

やみつき塩キャベツ
[PR]
by lovelovelove21212 | 2012-03-22 22:26 | 情報
<< 名人、逆転でV14 クイーンV... 私は(2012年3月21日)で... >>


最新の記事
行ってきました!博多祇園山笠
at 2013-07-15 16:00
思わず…吹いた!!!
at 2013-03-24 20:31
話題の…
at 2013-03-15 18:45
【縦書 for Twitter】
at 2013-03-15 18:41
ロンドンのパノラマがすごいです!
at 2013-03-01 23:33
検索
その他のジャンル
最新のトラックバック
ブログパーツ
ライフログ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧